【あさイチ】かつおのごま油漬け

かつおのごま油漬け
| 料理名 | かつおのごま油漬け |
| 番組名 | あさイチ |
| 料理人 | 沼津りえ |
| 放送局 | NHK |
| 放送日 | 2025/4/1(火) |
かつおのごま油漬けの材料
| かつお 200g |
| ごま油 大さじ1 |
| 塩 小さじ1/2 |
かつおのごま油漬けの作り方・レシピ
- ペーパーで、かつおの水けを、しっかりふき取ります。
- ジッパー付き保存袋にごま油と塩を入れて 混ぜ合わせたらかつおを入れて なじませます。
- 冷蔵庫に30分以上おきます。
タグ:沼津りえ
2025/4/1のNHK【あさイチ】では、沼津りえさんにより「かつおのごま油漬け」のレシピが紹介されました。やみつき万能ダレで作る!超簡単・漬けるだけレシピ

かつおのごま油漬け
| 料理名 | かつおのごま油漬け |
| 番組名 | あさイチ |
| 料理人 | 沼津りえ |
| 放送局 | NHK |
| 放送日 | 2025/4/1(火) |
| かつお 200g |
| ごま油 大さじ1 |
| 塩 小さじ1/2 |
タグ:沼津りえ
2026/7/23のNHK【あさイチ】のみんな!ゴハンだよでは、藤野貴子さんにより「桃のコンポート」のレシピが紹介されました。ポリ袋に入れて湯煎するだけ。シロップはドリンクやゼリーにしても楽しめます。
2026/7/22のNHK【あさイチ】のみんな!ゴハンだよでは、山本麗子さんにより「ソフトピクルス」のレシピが紹介されました。酸味がやさしいソフトピクルス。
2026/7/22のNHK【あさイチ】のみんな!ゴハンだよでは、山本麗子さんにより「夏野菜のスープカレー」のレシピが紹介されました。夏野菜たっぷりヘルシーなスープカレー。
2026/7/21のNHK【あさイチ】のみんな!ゴハンだよでは、瀬尾幸子さんにより「ちくわとみょうがのみそあえ」のレシピが紹介されました。切ってあえるだけの超簡単な副菜。みょうがの爽やかな香りとシャキシャキとした食感が楽しめます。
2026/7/21のNHK【あさイチ】のみんな!ゴハンだよでは、瀬尾幸子さんにより「鶏の冷やアツそうめん」のレシピが紹介されました。鶏肉、ねぎ、めんつゆでOK!水からゆでた鶏肉のうまみたっぷりのつけ汁で食べるそうめんは絶品です。
2026/7/16のNHK【あさイチ】のみんな!ゴハンだよでは、樋口宏江さんにより「野菜たっぷりギョ-ザ」のレシピが紹介されました。野菜は肉の3倍使った餃子。
2026/7/14のNHK【あさイチ】では、秋元さくらさんにより「トマトファルシ」のレシピが紹介されました。オーブンを使わずにフライパンで仕上げて手軽に作るファルシ(詰め物をしたフランスの家庭料理)。
2026/7/14のNHK【あさイチ】では、三國清三さんにより「豚肉といんげん豆のミジョテ」のレシピが紹介されました。ミジョテとは、フランスの煮込み料理のこと。トマト缶で手軽にできるミジョテを三國シェフが伝授
2026/7/14のNHK【あさイチ】では、荻野聡士さんにより「ミニトマトの含め煮 梅肉仕立て」のレシピが紹介されました。ミニトマトを使ったひと口でだしのうまみがはじける一品。
2026/7/14のNHK【あさイチ】では、荻野聡士さんにより「トマトの含め煮 黄身酢仕立て」のレシピが紹介されました。湯むきしたトマトにダシのうまみをまとわせます。
その他の【あさイチ】の料理レシピはこちら=>あさイチ
その他のごま油のレシピはこちら => ごま油のレシピ
Copyright (C) 2026 おさらいキッチン All Rights Reserved.