【きょうの料理】栗サンド

栗サンド
料理名 | 栗サンド |
番組名 | きょうの料理 |
料理人 | ムラヨシマサユキ |
放送局 | NHK |
放送日 | 2022/9/26(月) |
栗サンドの材料(作りやすい量)
食パン |
蒸し栗ペースト |
ホイップクリーム |
栗サンドの作り方・レシピ
- 食パンに蒸し栗ペーストとホイップクリームをはさみます。
POINT
●「蒸し栗ペースト」=>レシピ参照
タグ:ムラヨシマサユキ
2022/9/26のNHK【きょうの料理】では、ムラヨシマサユキさんにより「栗サンド」のレシピが紹介されました。
栗サンド
料理名 | 栗サンド |
番組名 | きょうの料理 |
料理人 | ムラヨシマサユキ |
放送局 | NHK |
放送日 | 2022/9/26(月) |
食パン |
蒸し栗ペースト |
ホイップクリーム |
POINT
●「蒸し栗ペースト」=>レシピ参照
タグ:ムラヨシマサユキ
2025/7/2のNHK【きょうの料理】では、土井善晴さんにより「にらレバ炒め」のレシピが紹介されました。くさみのない新鮮なレバーがあるからつくる料理です。レバーをコロリと切って、しっかり焼き目をつけて、柔らかく火を通します。にらは、洗った水けを利用して、強い蒸気で仕上げます。
2025/7/2のNHK【きょうの料理】では、土井善晴さんにより「かちゅーゆ」のレシピが紹介されました。沖縄の言葉で「かつお湯」。昔からある汁物です。
2025/7/2のNHK【きょうの料理】では、土井善晴さんにより「梅干しのみそ汁」のレシピが紹介されました。しょっぱかったら、お湯をさして何度も飲めばええんです。
2025/7/2のNHK系【きょうの料理】では、土井善晴さんにより「ゴーヤーチャンプルー」のレシピが紹介されました。食材を別々に焼き炒めることが美味しさのポイント!
2025/7/1のNHK【きょうの料理】では、夏梅美智子さんにより「ズッキーニといかの炒め物」のレシピが紹介されました。ナムプラーが香るシンプルな炒め物です。レモンをキュッと搾っても。
2025/7/1のNHK系【きょうの料理】では、夏梅美智子さんにより「トマトと豆とひき肉のカレー炒め」のレシピが紹介されました。大豆とひき肉で栄養も満点。
2025/7/1のNHK【きょうの料理】では、夏梅美智子さんにより「なすとピーマンのみそ炒め」のレシピが紹介されました。クッタリしたなすに、こっくりとしたたれがよくからみます。温かくても冷やしてもおいしいので、夏場に重宝すること間違いなし!
2025/6/30のNHK系【きょうの料理】では、山本麗子さんにより「夏野菜のツナ炒め」のレシピが紹介されました。パパッと炒めるだけ!ツナのコクでおいしさがグンと底上げされます。
2025/6/30のNHK【きょうの料理】では、山本麗子さんにより「なすとズッキーニのえびあんかけ」のレシピが紹介されました。こんがり揚げ焼きにしたなすとズッキーニを、繊細な味のえびあん仕立てにして、口当たりのよい一品に。
2025/6/30のNHK【きょうの料理】では、山本麗子さんにより「トマトと海藻のだしドレッシングサラダ」のレシピが紹介されました。かつおだしとトマトがこんなに合うなんて!と誰もが驚く一皿。あっさりした味わいのドレッシングが夏にぴったりです。
その他の【きょうの料理】の料理レシピはこちら=>きょうの料理
その他の栗のレシピはこちら => 栗のレシピ
Copyright (C) 2025 おさらいキッチン All Rights Reserved.