【あさイチ】昆布だしと鶏ガラのラーメン

昆布だしと鶏ガラのラーメン
料理名 | 昆布だしと鶏ガラのラーメン |
番組名 | あさイチ |
コーナー | みんな!ゴハンだよ |
料理人 | 梅津 有希子 |
放送局 | NHK |
放送日 | 2024/4/16(火) |
昆布だしと鶏ガラのラーメンの材料(1人分)
鶏ガララーメン 1袋 |
昆布だし 450ml |
ねぎ お好みで |
卵 お好みで |
昆布だしと鶏ガラのラーメンの作り方・レシピ
- 450mlの沸騰した昆布だしで麺を1分煮込む
- お好みでねぎや卵を添える
2024/4/16のNHK【あさイチ】のみんな!ゴハンだよでは、梅津 有希子さんにより「昆布だしと鶏ガラのラーメン」のレシピが紹介されました。
昆布だしと鶏ガラのラーメン
料理名 | 昆布だしと鶏ガラのラーメン |
番組名 | あさイチ |
コーナー | みんな!ゴハンだよ |
料理人 | 梅津 有希子 |
放送局 | NHK |
放送日 | 2024/4/16(火) |
鶏ガララーメン 1袋 |
昆布だし 450ml |
ねぎ お好みで |
卵 お好みで |
2025/7/3のNHK【あさイチ】のみんな!ゴハンだよでは、お笑い芸人・関好江(ボルサリーノ)さんにより「切り干しボール」のレシピが紹介されました。たこ焼きのようなふわふわ食感。大根の甘み、干しあみえびの風味が広がる、おやつにも、おつまみにもぴったりな味わい深い一品です。
2025/7/3のNHK【あさイチ】のみんな!ゴハンだよでは、お笑い芸人・関好江(ボルサリーノ)さんにより「キムトマもずく」のレシピが紹介されました。辛みと酸味がほどほどにきいた、蒸し暑いときにぴったりの副菜。
2025/7/2のNHK【あさイチ】のみんな!ゴハンだよでは、舘野鏡子さんにより「めかじきのスティックフライ」のレシピが紹介されました。ピリ辛のトマトソースでいただきます。
2025/7/1のNHK【あさイチ】のみんな!ゴハンだよでは、堤人美さんにより「鶏とかぼちゃのコチュマヨ炒め」のレシピが紹介されました。かぼちゃと鶏肉を組み合わせた韓国風の炒め物。甘辛味に仕上げます。
2025/7/1のNHK【あさイチ】のみんな!ゴハンだよでは、堤人美さんにより「ズッキーニのレモンじょうゆあえ」のレシピが紹介されました。ズッキーニをレモンとしょうゆであえたさっぱりしたサラダ感覚の和え物。
2025/7/1のNHK【あさイチ】では、飯泉友紀さん(ごはんさん)により「水菜のナムル」」のレシピが紹介されました。水菜もキッチンバサミでカットするとまな板が濡れずに楽ちんです。
2025/7/1のNHK【あさイチ】では、飯泉友紀さん(ごはんさん)により「にら棒餃子」」のレシピが紹介されました。ニラもキッチンバサミでカットするとまな板が濡れずに楽ちんです。
2025/7/1のNHK【あさイチ】では、飯泉友紀さん(ごはんさん)により「きゅうりとトマトのマリネ」」のレシピが紹介されました。きゅうり、トマトもキッチンバサミでカットすると味染みがよくなります。
2025/7/1のNHK【あさイチ】では、飯泉友紀さん(ごはんさん)により「ポークソテー」」のレシピが紹介されました。豚ロース肉もキッチンバサミを使えば、面倒なグローブ状の筋切りが簡単にできます。
2025/7/1のNHK【あさイチ】では、飯泉友紀さん(ごはんさん)により「ブロッコリーのガーリック蒸し」」のレシピが紹介されました。キッチンバサミを使えば、ブロッコリーは必要な分だけカットできます。
その他の【あさイチ】の料理レシピはこちら=>あさイチ
その他のラーメンのレシピはこちら => ラーメンのレシピ
Copyright (C) 2025 おさらいキッチン All Rights Reserved.