【あさイチ】ピリ辛さけマヨおにぎり

ピリ辛さけマヨおにぎり
| 料理名 | ピリ辛さけマヨおにぎり |
| 番組名 | あさイチ |
| 料理人 | 右近由美子 |
| 放送局 | NHK |
| 放送日 | 2024/4/23(火) |
ピリ辛さけマヨおにぎりの材料(1人分)
| ごはん 150g |
| さけフレーク(市販) 適量 |
| マヨネーズ 大さじ1 |
| ゆずこしょう 少々 |
ピリ辛さけマヨおにぎりの作り方・レシピ
- さけフレーク、マヨネーズ、ゆずこしょうを混ぜます。
- 1をご飯で包み、のりを巻きます。
タグ:右近由美子
2024/4/23のNHK系【あさイチ】ツイQ楽ワザでは、おにぎり屋【ぼんご】店主・右近由美子さんにより「ピリ辛さけマヨおにぎり」のレシピが紹介されました。定番のさけにゆずこしょうの香りとマヨネーズの濃厚な味わいがマッチするおにぎり『おにぎり革命』

ピリ辛さけマヨおにぎり
| 料理名 | ピリ辛さけマヨおにぎり |
| 番組名 | あさイチ |
| 料理人 | 右近由美子 |
| 放送局 | NHK |
| 放送日 | 2024/4/23(火) |
| ごはん 150g |
| さけフレーク(市販) 適量 |
| マヨネーズ 大さじ1 |
| ゆずこしょう 少々 |
タグ:右近由美子
2026/1/15のNHK系【あさイチ】のみんな!ゴハンだよでは、こじまぽん助さんにより「あっさり鶏汁」のレシピが紹介されました。ポイント3つで絶品!具だくさんで食べ応え抜群!うまみたっぷりの体が温まる豚汁ならぬ鶏汁レシピ。
2026/1/14のNHK系【あさイチ】のみんな!ゴハンだよでは、石原洋子さんにより「じゃがいも酢豚」のレシピが紹介されました。『酢豚』に揚げ焼きじゃがいもをプラス。ほかに豚肉、たまねぎの3つの食材で作るシンプルな酢豚。ご飯がすすむ一品です。
2026/1/13のNHK系【あさイチ】では、井澤由美子さんにより「蒸し金柑(きんかん)茶」のレシピが紹介されました。 のどに不調を感じるときにおすすめ!蒸した金柑は、皮まで柔らかくなり丸ごと食べられます。
2026/1/13のNHK系【あさイチ】では、井澤由美子さんにより「いちごスープ」のレシピが紹介されました。いちごを蒸して作る薬膳ドリンク
2026/1/13のNHK系【あさイチ】では、樋口直哉さんにより「ブリの中華風酒蒸し」のレシピが紹介されました。電子レンジで10分簡単蒸し料理
2026/1/13のNHK系【あさイチ】では、樋口直哉さんにより「蒸しウインナーベーグル」のレシピが紹介されました。フライパンで蒸して、もっちもちベーグルに、ソーセージはパリッとジューシー!
2026/1/13のNHK系【あさイチ】では、樋口直哉さんにより「野菜の蒸し焼き」のレシピが紹介されました。大人気の蒸し料理をフライパンで簡単に!調味料は不要、野菜の旨みが味わえます。
2026/1/13のNHK系【あさイチ】では、井澤由美子さんにより「蒸し麻辣湯(マーラータン)」のレシピが紹介されました。大人気の麻辣湯(マーラータン)をフライパンで簡単に!
2026/1/13のNHK系【あさイチ】では、井澤由美子さんにより「豆腐のそぼろ くずあんかけ」のレシピが紹介されました。大人気の蒸し料理をフライパンで簡単に!ちょっと熱っぽい時におすすめの蒸し料理です。
2026/1/13のNHK系【あさイチ】では、井澤由美子さんにより「蒸す豚のしょうが焼き」のレシピが紹介されました。大人気の蒸し料理をフライパンで簡単に。体を温めるしょうがを、たっぷり使うことがポイント!
その他の【あさイチ】の料理レシピはこちら=>あさイチ
その他のおにぎりのレシピはこちら => おにぎりのレシピ
Copyright (C) 2026 おさらいキッチン All Rights Reserved.