【あさイチ】サバのみそ煮トースト

サバのみそ煮トースト
料理名 | サバのみそ煮トースト |
番組名 | あさイチ |
放送局 | NHK |
放送日 | 2023/5/22(月) |
サバのみそ煮トーストの材料(1人分)
サバのみそ煮 1缶 |
チーズ 適量 |
パセリ 適量 |
食パン(6枚切り) 1枚 |
サバのみそ煮トーストの作り方・レシピ
- トーストにサバとチーズをのせます。
- チーズが溶け焼き色がつくまでオーブンで焼きます。
- お好みでパセリをのせて完成です。
2023/5/22のNHK系【あさイチ】では、「サバのみそ煮トースト」のレシピが紹介されました。朝からタンパク質を手軽に摂れます。
サバのみそ煮トースト
料理名 | サバのみそ煮トースト |
番組名 | あさイチ |
放送局 | NHK |
放送日 | 2023/5/22(月) |
サバのみそ煮 1缶 |
チーズ 適量 |
パセリ 適量 |
食パン(6枚切り) 1枚 |
2025/5/1のNHK【あさイチ】のみんな!ゴハンだよでは、ヤミーさんにより「切り干し大根の春巻き」のレシピが紹介されました。切り干し大根を使った春巻き。干ししいたけも加えてうまみたっぷりです。
2025/4/30のNHK【あさイチ】のみんな!ゴハンだよでは、牧野直子さんにより「たけのこ入り豚つくね」のレシピが紹介されました。たけのこをすりおろしと刻みで加えるのがポイント!ふんわり&シャキッとした食感の豚つくねです。
2025/4/30のNHK【あさイチ】のみんな!ゴハンだよでは、牧野直子さんにより「若竹ごはん」のレシピが紹介されました。たけのこと生わかめを組み合わせた炊きこみご飯。シャキシャキのたけのことわかめの香りがベストマッチです。
2025/4/28のNHK【あさイチ】のみんな!ゴハンだよでは、片岡護さんにより「ズッキーニでボンゴレ」のレシピが紹介されました。あさりのうまみたっぷりのおいしいパスタに、旬を迎えたズッキーニをプラス!
2025/4/24のNHK【あさイチ】のみんな!ゴハンだよでは、塩田ノアさんにより「トマトのじゃこオイルサラダ」のレシピが紹介されました。米油とオリーブ油、ちりめんじゃこ、にんにくを漬け込んだ『じゃこオイル』をトマトにかけてサラダのドレッシングにします。
2025/4/24のNHK【あさイチ】のみんな!ゴハンだよでは、塩田ノアさんにより「豚肉と新たまねぎのマスタード煮」のレシピが紹介されました。フライパンひとつででき、ワインもバターも使わない、フレンチテイストの料理をご紹介。ごはんにもパンにもあう洋風おかずです。
2025/4/23のNHK【あさイチ】のみんな!ゴハンだよでは、井原裕子さんにより「スナップえんどうと鶏むねのカレーマヨ炒め」のレシピが紹介されました。スナップえんどうのパリッとした食感と甘みが引き立つ炒め物。
2025/4/23のNHK【あさイチ】のみんな!ゴハンだよでは、井原裕子さんにより「蒸しなすときゅうりの香味あえ」のレシピが紹介されました。電子レンジで作る蒸しなすの和え物。
2025/4/22のNHK【あさイチ】のみんな!ゴハンだよでは、重信初江さんにより「豚肉のキャベツチーズ巻き照り焼き」のレシピが紹介されました。春キャベツととチーズを一緒に肉で巻きます。
2025/4/22のNHK【あさイチ】のみんな!ゴハンだよでは、重信初江さんにより「キャベツのしらすのりあえサラダ」のレシピが紹介されました。しらすと焼きのりをキャベツと合わせたお手軽サラダです。
その他の【あさイチ】の料理レシピはこちら=>あさイチ
Copyright (C) 2025 おさらいキッチン All Rights Reserved.