【ぽかぽか】卵焼きそば

卵焼きそば
| 料理名 | 卵焼きそば |
| 番組名 | ぽかぽか |
| 料理人 | 岩井勇気 |
| 放送局 | フジテレビ |
| 放送日 | 2026/1/26(月) |
卵焼きそばの材料(作りやすい量)
| 焼きそば | 1玉 |
| 粉末ソース | 2/3袋 |
| 豚バラ肉 | 2枚 |
| 卵 | 2個 |
| マヨネーズ | お好み |
| ソース | お好み |
卵焼きそばの作り方・レシピ
- 卵焼き用のフライパンを使用。油(分量外)をひき、焼きそばをほぐし粉末ソースを加え炒めます。
- ソースがなじんだら、ヘラなどを使って麺の上からしっかりと押し付けさらに焼きます。
- 卵焼きを作る要領で麺を畳んで巻き(卵焼き器の半分くらいを目安)、さらに上から押し付けます。
空いてるスペースに豚肉を焼き、麺の上にのせます。 - ボウルに卵を溶き、3の空いてるスペースに溶き卵半量を入れて、麺を少し浮かして麺の下にも卵液を流します。麺を卵の方に折り畳み焼きそばを卵で包みます。
- 卵焼き器の奥に移して、さらに空いてるスペースに残りの卵液を流し入れます。
同様に麺の下まで卵液が入るようにして焼き、卵焼きの要領で折り畳みます。 - 食べやすいサイズに切ってお好みでマヨネーズ、ソースをかけます。










