【男子ごはんのレシピ】辛みそごまダレ冷やし中華 ・国分太一・栗原心平 | おさらいキッチン        

【男子ごはん】辛みそごまダレ冷やし中華

男子ごはんのレシピ・辛みそごまダレ冷やし中華

辛みそごまダレ冷やし中華

料理名 辛みそごまダレ冷やし中華
番組名 男子ごはん
料理人 栗原心平
出演者 国分太一
放送局 テレビ東京
放送日 2024/6/2(日)
2024/6/2のテレビ東京系【男子ごはん】では、栗原心平さんにより「辛みそごまダレ冷やし中華」のレシピが紹介されました。“ごまダレ”に肉みそをプラスしたアレンジ冷やし中華。

辛みそごまダレ冷やし中華の材料(2人分)

ごまダレ 大さじ4
中華麺 2玉
干ししいたけ 3個
豚ひき肉 300g
玉ねぎ 40g
ごま油 大さじ1/2
a
酒、オイスターソース 各大さじ1
豆板醤、しょうゆ、みそ 各大さじ1/2
砂糖 小さじ1
香菜(刻む) 適量

辛みそごまダレ冷やし中華の作り方・レシピ

  1. 干ししいたけはかぶるくらいの水に入れて戻します。
    柔らかくなったら汁気を絞って軸を落としてみじん切りにします。
    玉ねぎはみじん切りにします。
  2. aを混ぜます。
  3. フライパンを熱してごま油を引き、豚ひき肉を入れてほぐしながら強火で炒めます。
    豚ひき肉の色が変わったら玉ねぎ、干ししいたけを加えて炒め、2を加えて炒め合わせます。
  4. 中華麺は袋の表示通りに茹で、流水で洗って水気を切ります。
  5. 器に4を盛ってごまダレ、3の順にかけ、香菜をのせます。

    POINT

    ●「ごまダレ」=>レシピはこちら

【男子ごはん】で紹介された他のレシピ

その他の【男子ごはん】の料理レシピはこちら=>男子ごはん