食材からレシピを検索

料理ジャンル別レシピ

アレルギー食材除外レシピ

明太子ご飯入り ピーマンの肉巻き

明太子ご飯入り ピーマンの肉巻き

料理名 明太子ご飯入り ピーマンの肉巻き
番組名 ノンストップ!
コーナー 検索きょうのおしゃレシピ
放送局 フジテレビ
放送日 2021年5月5日(水)

コメント

「検索きょうのおしゃレシピ」では、動画料理サイトで話題沸騰の今大注目レシピを紹介。今日は「カツオキンパ」の作り方です。ピーマンを肉づめ、ではなく肉巻きに!明太子ご飯とチーズをとじ込めました。かつお節が効いた甘辛ダレでご飯もすすみます。

明太子ご飯入り ピーマンの肉巻きの材料(2人分)

ピーマン 3コ
豚ロース薄切り肉 12枚(250g)
明太子 20g
スライスチーズ(溶けるタイプ) 3枚
ご飯 100g
小麦粉 大さじ1
サラダ油 大さじ1
大さじ1
A
しょうゆ、みりん、酒 各大さじ1
かつお節 1g
水菜(5cm長さに切る) 適量

 

 

明太子ご飯入り ピーマンの肉巻きの作り方

1.明太子(20g)は薄皮から取り出してほぐします。

2.ピーマン(3コ)は縦半分に切り、種とヘタを除きます。スライスチーズ(溶けるタイプ 3枚)は十文字に4等分に切ります。

3.ボウルにご飯(100g)を入れ、1を入れて混ぜ合わせます。

4.2のピーマンに3を等分につめ、チーズ2切れをのせ、豚ロース薄切り肉2枚を使って全体をおおうように巻きます。同様に6コつくり、小麦粉(大1)をまぶします。

5.フライパンにサラダ油(大1)を中火で熱し、4のピーマンの切り口側を下に並べます。両面に焼き色がついたら、酒(大1)をふってフタをし、3分ほど蒸し焼きにします。

6.肉に火がとおったら中火のままAのしょうゆ、みりん、酒(各大さじ1)・かつお節(1g)を加え、全体にからめるように加熱します。

味がなじんだら好みで食べやすく切り、水菜(5cm長さに切る 適量)とともに器に盛ります。

肉巻きの人気レシピ

第1位

なすの肉巻き焼き

なすの肉巻き焼き

今日のキューピー3分クッキングでは、これからの季節のおいしいなすを、豚ばら肉で巻くレシピが紹介 ・・・

第3位

ゴーヤーの肉巻き天ぷら

ゴーヤーの肉巻き天ぷら

ゴーヤーに豚肉を巻いて天ぷらにします。そうすることで、ゴーヤー独特の苦みが抑えられて食べやすく ・・・

第4位

サルティンボッカ風肉巻き

サルティンボッカ風肉巻き

牛・豚肉などに生ハムとセージを重ねたローマの伝統料理「サルティンボッカ」を手軽な食材でアレンジ ・・・

その他の肉巻きのレシピはこちら => 肉巻きのレシピ

明太子ご飯入り ピーマンの肉巻き

食材からレシピを検索

料理ジャンル別レシピ

アレルギー食材除外レシピ

このページの先頭へ