【あさイチ】冷凍きゅうり

冷凍きゅうり
| 料理名 | 冷凍きゅうり |
| 番組名 | あさイチ |
| 料理人 | 渡貫淳子 |
| 放送局 | NHK |
| 放送日 | 2024/1/23(火) |
冷凍きゅうりの材料(作りやすい量)
| きゅうり適量 |
| 塩適量 |
冷凍きゅうりの作り方・レシピ
- きゅうりを輪切りにします。
- 1に塩適量をふり、冷凍用保存袋に入れます。
POINT
きゅうりは、もまないことでシャキシャキのまま
タグ:渡貫淳子
2024/1/23のNHK系【あさイチ】ツイQ楽ワザでは、渡貫淳子さんにより「冷凍きゅうり」のレシピが紹介されました。酢の物になどシャキシャキの食感で作れます。『 もう失敗しない! 冷凍ワザSP』南極観測隊・調理担当者による南極式・冷凍術。

冷凍きゅうり
| 料理名 | 冷凍きゅうり |
| 番組名 | あさイチ |
| 料理人 | 渡貫淳子 |
| 放送局 | NHK |
| 放送日 | 2024/1/23(火) |
| きゅうり適量 |
| 塩適量 |
POINT
きゅうりは、もまないことでシャキシャキのまま
タグ:渡貫淳子
2026/11/2のNHK【あさイチ】のみんな!ゴハンだよでは、塩田ノアさんにより「牛肉とにんじんの煮込み ブッフ・オ・キャロット」のレシピが紹介されました。フランスの家庭で親しまれる牛肉の煮込みを手軽なレシピでご紹介。本来は長時間煮込む料理ですが、牛肉の切り落とし肉を丸めて塊肉のように使うことで、わずか10分で本格的な味わいに仕上げます。
2026/11/2のNHK【あさイチ】のみんな!ゴハンだよでは、塩田ノアさんにより「いんげんとくるみのサラダ」のレシピが紹介されました。フランスで定番のいんげんのサラダにクルミを加えてミネラルも補給。いんげんをクタクタにゆでるのがフランス流。
2026/10/29のNHK【あさイチ】のみんな!ゴハンだよでは、栗原はるみさんにより「チキンのトマト煮」のレシピが紹介されました。小麦粉をまぶしてこんがり焼いた鶏もも肉を、白ワインとトマト缶でやわらかく煮込みます。ハーブを加えて香りをプラス!トマトの酸味と鶏肉の相性が抜群で、ご飯にもパンにもよく合います。
2026/10/29のNHK【あさイチ】のみんな!ゴハンだよでは、栗原はるみさんにより「トマトソースとチーズのバゲット」のレシピが紹介されました。「チキンのトマト煮」のソースを使ったアレンジレシピです。
2026/10/28のNHK【あさイチ】のみんな!ゴハンだよでは、牧野直子さんにより「ごちそうえびマヨ」のレシピが紹介されました。れんこんたっぷり!たたきれんこんとえびのプリッとした食感の違いを楽しめる食べ応え抜群の「ごちそうえびマヨ」です。れんこんを入れるだけでグッとごちそう感が出ます。
2026/10/27のNHK系【あさイチ】では、ヤミーさんにより「豚キムチ」のレシピが紹介されました。酸味がまろやかな「豚キムチ」の詳しい材料と作り方をご紹介します。
2026/10/27のNHK系【あさイチ】では、視聴者さんにより「天かす丼」のレシピが紹介されました。ご飯と具の間に天かすをサンドした風味のよい「天かす丼」の詳しい材料と作り方をご紹介します。
2026/10/27のNHK系【あさイチ】では、視聴者さんにより「なんちゃってロコモコ丼」のレシピが紹介されました。ハンバーグをこねない、丸めない!フライパン1つで家族4人分を一度に作れる、ワンパンの「なんちゃってロコモコ丼」。
2026/10/27のNHK系【あさイチ】では、視聴者さんにより「厚揚げグラタン」のレシピが紹介されました。包丁もまな板も使わない!厚揚げを手でちぎり、ミートソースとチーズをのせて電子レンジへ。チーズがとろける、食べごたえたっぷりのお手軽グラタンです。
2026/10/27のNHK【あさイチ】のみんな!ゴハンだよでは、舘野鏡子さんにより「かぼちゃのころころ簡単ドーナツ」のレシピが紹介されました。ハロウィーンにおすすめ!旬のかぼちゃで、見た目もかわいい簡単ドーナツ。3種類の味変も紹介します。
その他の【あさイチ】の料理レシピはこちら=>あさイチ
その他のきゅうりのレシピはこちら => きゅうりのレシピ
Copyright (C) 2026 おさらいキッチン All Rights Reserved.