【ぺこもぐキッチンのレシピ】ガッツリにんにくマシマシ餃子 ・Aぇ! group・栗原心平・正門良規・正門良規(Aぇ! group) | おさらいキッチン        

【ぺこもぐキッチン】ガッツリにんにくマシマシ餃子

ぺこもぐキッチンのレシピ・ガッツリにんにくマシマシ餃子

ガッツリにんにくマシマシ餃子

料理名 ガッツリにんにくマシマシ餃子
番組名 ぺこもぐキッチン
料理人 栗原心平
ゲスト 正門良規(Aぇ! group)
放送局 テレビ東京
放送日 2026/6/28(日)
2026/6/28のテレビ東京系【ぺこもぐキッチン】では、栗原心平さんにより「ガッツリにんにくマシマシ餃子」のレシピが紹介されました。ゲスト・正門良規(Aぇ! group)さんのリクエストに応えたレシピ。正門良規の大好き!ニンニクたっぷりガッツリ系餃子。

ガッツリにんにくマシマシ餃子の材料(作りやすい量)

豚ひき肉 200g
キャベツ 200g
もやし 150g
にんにく 4片
餃子皮(大) 1袋(20枚)
サラダ油、水 各適量
ラード、酒 各大さじ1
しょうゆ、片栗粉 各大さじ1/2
小さじ1/4
黒こしょう 適量
餃子のタレ
100cc
出汁しょうゆ 大さじ1.5
酒、ラード 各大さじ1
鶏がらスープの素(半練り) 小さじ1
片栗粉、水 各小さじ1/2

ガッツリにんにくマシマシ餃子の作り方・レシピ

  1. 鍋に湯を沸かして、キャベツを入れて1分茹でます。
    もやしを加えて、更に1分茹でます。
    ザルあげて、流水で洗って粗熱を取ります。しっかり水気を絞ります。
  2. にんにくはみじん切りにし、3片分は食べる時のトッピングに使います。
    ボウルに、豚ひき肉、キャベツ、もやし、にんにく1片を入れ、ラード、酒、しょうゆ、片栗粉、塩、黒こしょうを加えて、よく混ぜます。
  3. ぎょうざの皮の縁に、ぐるりと水をつけ、2をスプーンでのせて包むように半分に折り、ひだを寄せながら、ピッタリ閉じます。
  4. フライパンを熱して、サラダ油(大さじ1)を引き、4を8個並べます。
    水50ccを注ぎ、蓋をして中強火で焼きます。
  5. 焼き目を上にして器に盛ります。タレ(下記参照)、にんにくのみじん切りをかけて食べます。
【餃子のタレ】
  1. 小鍋に水、出汁しょうゆ、酒、ラード、鶏がらスープの素、片栗粉、水を合わせて火にかけます。
  2. 沸いてきたら水描き片栗粉を加えて混ぜ、とろみをつけます。

【ぺこもぐキッチン】で紹介された他のレシピ

その他の【ぺこもぐキッチン】の料理レシピはこちら=>ぺこもぐキッチン

餃子の人気レシピ

第1位

肉汁たっぷり餃子

肉汁たっぷり餃子

みんな大好きな「餃子」。ニラのほかに白菜やキャベツなどを入れた餡を皮に包みますが、今回、男子ご ・・・

第2位

海老水餃子

海老水餃子

ひき肉とエビを加えて食感よくした水餃子の作り方をコウケンテツさんが紹介していました。ヒダをつけ ・・・

第3位

焼き餃子

焼き餃子

無敵の中華料理「焼き餃子」。皮から手作りしてもちもちの食感と、鶏ガラスープを加えた餡がジューシ ・・・

第4位

春菊の水餃子

春菊の水餃子

冬の定番メニューということで、「春菊の水餃子」を作っていました。白菜やキャベツ、にら入りではな ・・・

その他の餃子のレシピはこちら => 餃子のレシピ

食材からレシピを検索

料理ジャンル別レシピ

ページの先頭へ