【ノンストップ】簡単 混ぜるだけ ガトーショコラのレシピ・検索きょうのおしゃレシピ|おさらいキッチン        

【ノンストップ】簡単 混ぜるだけ ガトーショコラ

簡単 混ぜるだけ ガトーショコラ

料理名 簡単 混ぜるだけ ガトーショコラ
番組名 ノンストップ!
コーナー 検索きょうのおしゃレシピ
放送局 フジテレビ
放送日 2019年2月13日(水)

 

コメント

「検索きょうのおしゃレシピ」では、動画料理サイトで話題沸騰の今大注目レシピを紹介。今日は「簡単 混ぜるだけ ガトーショコラ」の作り方です。バレンタインデーにプレゼントにもぴったりのしっとりガトーショコラに挑戦!冷たいままはもちろん、常温に戻してやわらかい食感にして食べるのもおすすめです。

簡単 混ぜるだけ ガトーショコラの材料(18×7×高さ6.5cmのパウンド型1台分)

 

ミルクチョコレート 2枚(100g)
バター(食塩不使用) 70g
砂糖 20g
練乳 10g
溶き卵 2個分
ココアパウダー 適量

 

 

簡単 混ぜるだけ ガトーショコラの作り方

1.ボウルにミルクチョコレート(2枚(100g))は細かく割って入れ、バター(食塩不使用 70g)を加えて湯せんにかけます。

混ぜながら溶かし、溶けたら湯せんから外します。

 

 

 

2.1に砂糖(20g)、練乳(10g)を加えて混ぜ、さらに溶き卵(2個分)を加えて泡立て器でよく混ぜます。

 

 

 

3.クッキングシートを敷いた型に2を流し入れ、170℃に予熱したオーブンで25分加熱します。

表面が焼けていたらオーブンから取り出して冷まします。

竹串を刺してねっとりした生地がついてくればOK。

 

 

4.3の粗熱が取れたら、冷蔵庫で30分ほど休ませます。

食べやすい大きさに切って器に盛り、ココアパウダー(適量)をふるいかけます。

【ノンストップ】で紹介された他のレシピ

その他の【ノンストップ】の料理レシピはこちら=>ノンストップ

ガトーショコラの人気レシピ

第1位

男のガトーショコラ

男のガトーショコラ

【谷原章介のザ・男の食彩】シリーズでは、酒とショコラのマリアージュ「男のガトーショコラ」作りに ・・・

第2位

ガトーショコラ

ガトーショコラ

バレンタインに合わせて、新チューボーですよ!では、「ガトーショコラ」を作っていました。ほろ苦さ ・・・

第3位

ガトーショコラ

ガトーショコラ

小麦粉を使わないケーキの作り方を紹介。ここでは、「ガトーショコラ」の作り方になります。小麦粉が ・・・

第4位

簡単 混ぜるだけ ガトーショコラ

簡単 混ぜるだけ ガトーショコラ

「検索きょうのおしゃレシピ」では、動画料理サイトで話題沸騰の今大注目レシピを紹介。今日は「簡 ・・・

その他のガトーショコラのレシピはこちら => ガトーショコラのレシピ

食材からレシピを検索

料理ジャンル別レシピ

ページの先頭へ