「2015年9月」の記事一覧

じゃがいもとソーセージのグラタン

じゃがいもとソーセージのグラタン

じゃがいもとソーセージのグラタン

料理名 じゃがいもとソーセージのグラタン
番組名 上沼恵美子のおしゃべりクッキング
料理人 小池浩司
ゲスト 相島一之
放送局 テレビ朝日
放送日 2015年9月30日(水)

 

チーズを使わないグラタン

旬のクッキング~じゃがいもというテーマで、「じゃがいもとソーセージのグラタン」の作り方の紹介です。ジャガイモそのものの味をいかしたチーズを使わないグラタンのレシピになります。「このグラタンは宮殿の味ですね。意味分かりませんけど(笑)。私のような口にはもったいない。もったいない。もったいない・・・」と連呼する上沼恵美子さんでした。今回、メークインを使いますが男爵いもでも作れます。

(さらに…)

スポンサーリンク

じゃがいもの人気レシピ

第1位

ビールに合う★ドイツ人直伝!本格ジャーマンポテト

ビールに合う★ドイツ人直伝!本格ジャーマンポテト

ドイツで教えてもらったジャーマンポテトを再現!ビールやワインのおつまみにどうぞ♪

第2位

簡単おいしい!我が家のチンジャオロース(青椒肉絲)

簡単おいしい!我が家のチンジャオロース(青椒肉絲)

我が家では、たけのこが無い時が多いので、いつもじゃがいもで代用しています!歯ごたえがいいですよ!

第3位

ひき肉とジャガイモで、ジャガイモのそぼろ煮

ひき肉とジャガイモで、ジャガイモのそぼろ煮

煮汁は、しょう油・みりん・酒・お水を同量で。 ジャガイモの頭が出るぐらいに、調整してください。

第4位

これでマスター★基本のプロ級コロッケ

これでマスター★基本のプロ級コロッケ

初めてでも失敗せず、レストランのように美味しく作り上げる方法をコツも解説しながらご紹介します。みんなが大好きな味!冷めても美味しいのでお弁当にもぴったりです。

ペンネ アマトリチャーナ

ペンネ アマトリチャーナ

ペンネ アマトリチャーナ

料理名 ペンネ アマトリチャーナ
番組名 キューピー3分クッキング
料理人 藤井 恵
放送局 日本テレビ
放送日 2015年9月30日(水)

 

ベーコンで手軽にアマトリチャーナ

トマト缶とパンチェッタで作るパスタ料理「ペンネ アマトリチャーナ」の紹介。イタリア・ローマ北部にある「アマトリーチェ」の郷土料理です。塩漬け肉のパンチェッタに代わり、今回はベーコンで作ります。また、ペンネのほか、スパゲティでも手軽に作れるレシピになります。

(さらに…)

スポンサーリンク

おとなのmode おいなりさん弁当

おとなのmode おいなりさん弁当

おとなのmode おいなりさん弁当

料理名 おとなのmode おいなりさん弁当
番組名 ノンストップ!
コーナー 三ツ星シュフの食ナビ
放送局 フジテレビ
放送日 2015年9月30日(水)

 

チーズが香る進化系いなりずし

行楽シーズンのお弁当に大活躍の「いなりずし」。クックパッドでは、アレンジした「進化系いなりずし」も検索大人気!ということで、ノンストップ!では、「おとなのmode おいなりさん弁当」の作り方を紹介。甘辛く煮た油揚げと、チーズや薬味を加えた混ぜご飯がベストマッチ!油揚げを少し中側へ折り込んで海苔を巻きます。見た目も豪華、チーズが香る大人の味のいなりずしです。

(さらに…)

ガパオごはん

ガパオごはん

ガパオごはん

料理名 ガパオごはん
番組名 NHKあさイチ
コーナー 解決!ごはん
料理人 氏家アマラー昭子
放送局 NHK
放送日 2015年9月30日(水)

 

定番ガパオライス

「ナムプラーが使い切れない。ナムプラーを使ったおいしいレシピを教えて」というお悩み・リクエストに、NHKあさイチでは、ナムプラーを使った料理を紹介。ここでは、定番の料理「ガパオごはん」の作り方になります。角切りした鶏もも肉とガパオ、ピーマン類を炒め合わせてご飯とワンプレートでいただきます。目玉焼きと合わせてぜひお召し上がりください。

(さらに…)

ココナツミルクのスープ

ココナツミルクのスープ

ココナツミルクのスープ

料理名 ココナツミルクのスープ
番組名 NHKあさイチ
コーナー 解決!ごはん
料理人 氏家アマラー昭子
放送局 NHK
放送日 2015年9月30日(水)

 

コクとうまみがいっぱい!

「ナムプラーが使い切れない。ナムプラーを使ったおいしいレシピを教えて」というお悩み・リクエストに、NHKあさイチでは、ナムプラーを使った料理を紹介。ここでは、「ガパオライス」に合わせた「ココナツミルクのスープ」の作り方になります。ナムプラーとココナッツミルクを加えて、コクとうまみがたっぷりのスープです。

(さらに…)

スポンサーリンク

このページの先頭へ